10月のお知らせ

5959

10月定休日は毎週、月曜日・火曜日

1日(火)、7日(月)、8日(火)、14日(祝・月)、15日(火)、21日(月)、22日(火)、28日(月)、30日(火)となります。

13日(日)はライブイベントのため

15時閉店(ラストオーダー14時30分)とさせていただきます。

 

10月のイベントはこちらです。

「友川カズキ 出鱈目な夜Ⅳ with Gaspar Claus」

2013年10月13日(日)

友川カズキ(Vo, Gt)
ギャスパー・クラウス (Cello)

【会 場 】 CAFE GATI (宮城県登米市登米町日野渡内の目320-1)
【開場】 18:00 
【 開演】 19:10
【 前売】3,300円 / 【当日】3,800円 (共に1ドリンク別)

【ご予約】
0220-52-2152 (カフェ・ガティ) info@cafe-gati.com
090-5595-7466 (ウズヤマ/友川カズキを歓待する会)

ギャスパー・クラウス(Cello)参加決定!
7月19日(金)より予約受付を開始いたします。

前売券は7月27日(土)よりカフェ・ガティ、佐沼ファッション専門学校(0220-22-3296)にて店頭販売開始予定です。

交通アクセス等の詳細につきましてはカフェ・ガティまでお問い合わせ下さい(0220-52-2152  http://www.cafe-gati.com/


 

 

 

2013年9月29日 15:26 | 0 comments | Event Info,Holiday

鈴木賢司と布袋寅泰

5921

 

はじめに
ダチャンボ欠乏症に深くお悩みの方
ひとまず、明日お待ちしてます
かなりの症状改善が期待できますよ
あとはこの動画でしのぎましょう

そしてオープニングはDachamboエイジくん

そしてそして逃してはいけない体験です
鈴木賢司さん、Kenji Jammer初の(あたりまえですが)ご来店です

で、これはクラプトンの立ち位置ですよね
いろんなことがスケールがデカすぎてうろたえます。。
渡英直前の22才ぐらいでしょうか

この1ヶ月、カフェのお客さんに
「”Kenji Jammer”って誰ですか?」
と問われることが多く
即答したいところなのですが
なかなか僕の技量では伝えられず
「すごいギタリストなので是非!」
とか訳の分からない返答しかできてませんでした
僕自身、悶々としてるうちにいよいよ明日となってしまいました
非常に焦ってます。。

日本の80年代、時代にショックを与えたギタリストといえば
僕の主観ですが、どうしてもこのお二人が思い浮かびます
もう少し上の世代の方だと
高中正義、柳ジョージ、大村憲司、鈴木茂、Char、、、
ということになるのでしょうか

今更言うまでもなく
お二人とも80年代の寵児であり
今もなお多くの人に影響を与えていることは言うまでもありません
72年生まれの私は紛れもなくBOOWY世代ど真ん中です
当時「ロックバンド」と言われる人たちが
日本の音楽史上はじめてヒットチャートに名乗りを上げた頃と
渋谷陽一さんが何かで書いてた記憶があります
僕もBOOWYを聴きまくっていましたし
布袋さんのソロ活動でも「SAMURAI FICTION」は
映画もサントラも大好きです
タランティーノ「KILL BILL」でのご活躍も言うまでもありません
そして現在、ロンドン在住

鈴木賢司 aka Kenji Jammer (以下ケンジャーさん)について
僕自身、日本にいたころの活動はほとんど知りませんが
10代でデビューして学ラン着てサザンの前座を務めたとか
いろんな伝説を聞いたことがあります
その当時のギター小僧のスーパーギターヒーロー
10代で既に国内では手の着けられないほどの実力と戦績から
20代前半で渡英(詳しくはプロフィールをご参照ください)
四半世紀にわたって世界的成功をおさめた
モンスターバンド、シンプリーレッドに加入
僕自身、シンプリーレッドの作品はほとんど聴いていて
メンバーに日本人がいることを勝手に誇らしく思っていました(屋敷豪太さんも)
野茂英雄がドジャースで活躍していたころと同じ時期で
当時、それと同じ日本人の誇り(のようなもの)を感じていた人は
少なくないかと思います
今では日本人メジャーリーガーもヨーロッパサッカー選手も活躍してますが
世界の第一線で活躍する日本人ミュージシャンやスポーツ選手を
初めて目の当たりにして、激アガっていたわけです
ほんとに興奮したものです

2010年シンプリーレッドの解散後も聖地ロンドンで
活躍するケンジャーさん
そのギターをホームで聴けることが
本当に不思議でなりません

日本の80年代を席巻した2人のロンドン拠点の日本人ギタリスト
一音楽ファンからの視点でいうと好対照、
というかみごとに補完する関係であるように勝手ながら思います
同世代で布袋さんを知らない人は全国で何人もいないでしょう
誤解を恐れず言うと、ケンジャーさんを知ってる同世代はかなり少ないと思います
これは音楽好きには不幸なことだと思いますし、
何かバランスが悪すぎる感じがしてなりません
バランスとりましょ
まぁこれは押しつけです
自重せず押しつけます
すいません

最後に余談ですが
↓イギリスBBCが特集を組んでる動画を見るにつけ
ニッポンNHK“プロフェッショナル”になぜ登場しないのか
もどかしくなったりします
若い人が観てこんな時代でも
それこそ夢と希望を抱くようなコンテンツになると思いますが

明日、マジきてください!

bbc1

bbc2

「COSMIC SPACE ROCK GUITAR JAM」

2013.9.28 (Sat) @ CAFE GATI

OPEN:19:30
START:20:30

ADV/DOOR 2500/3000yen

GUEST LIVE:
KENJI JAMMER
& DACHAMBO RHYTHM SECTION

OPENING ACT:
EIJI (from DACHAMBO)

INFO:
CAFE GATI
0220-52-2152
http://www.cafe-gati.com/

KENJI JAMMER&Dachambo Rhythm Section
ロンドンを音楽活動の中心にし、世界を舞台に活動するロック ・ギタリスト KENJI SUZUKI と国内外で多くの JAM BAND FREAKS を踊り続けさせてきた Dahcambo(現在
LIVE 活動休止 中)の強力リズムセクション Eiji,BUKKA BILLY,YAO とのコラボレーション。
この奇跡とも言える JAM セッションはあなたの記憶に残る LIVE の一つになるであろ う。

KENJI SUZUKI (a.k.a. KENJI JAMMER)
1983 年メジャーデビュー。1987 年、元クリー ムのジャック・ブル ースと共演した際に海外での活動を勧められ、1988 年に渡英。活動 の拠点をロンドンへと移す。コリーヌベイリーレイやシール、アニー レノックスといった イギリスを代表するアーティスト作品に多数参加、 1998 年よりシンプリー・レッドのメ ンバーとして、バンド解散の 201 0 年までレコーディング及びワールドツアーにギタリスト として参加。 引き続きミック・ハックネルのソロプロジェクトに参加している。

Dachambo Rhythm Section
日本が宇宙に誇るサイケデリック JAM BAND『Dachambo』の 最強リズム セクション!! 世界中の FESTIVAL で人々を狂気乱舞させる、アフロデ リックドラマー YAO、 R&R ドラマー BUKKA.BILLY、そして極太ベーシスト EIJI の3人 からなる最高級 の Groove Unit が変幻自在にジャンルの枠を飛び超えて至福ののリズムで 空間 を満たす!! 音と酒と祭りをこよなく愛するそんな3人と一緒に FREAKS 達よ パーティー を楽しもう!!

 

2013年9月27日 17:37 | 0 comments | Diary

9月15日(日)は15時閉店とさせていただきます。

5916

誠に勝手ながら
9月15日(日)
15時閉店(ラストオーダー14時30分)

とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

その他の定休日やお知らせなどは先日アップしたブログ
【9月のお知らせ】でご確認お願いいたします。

CAFE GATI

2013年9月12日 11:18 | 0 comments | Holiday
Blog RSS Mitch's TL Aya's TL Tomo's TL